rubyでハッシュの中身がわからないものから値を取り出す。

以下のようなhashがあるとする。 hash = { "1 key"=> "1 value", "2 key"=> "3 value", "3 key"=> "3 value" } 中身がわかっていれば、以下のようにすることで、それに伴うvalueを取得することができる。 hash = { "1 key"=> "1 value", "2 key"=> "3 value"…

【ガチコスプレ】アイアンマン、マスターチーフになれるスーツ紹介

どれだけお金をかけてもアイアンマンコスプレはなかなか本物のクオリティには届かないってもんですよね。 Amazonとかで買うやつは高い割に今後も使えないですよね。 でもあったんです。 本物クオリティかつずっと使えそうな代物が。 それがこちら。 http://m…

世間一般の大学生はジムへ行くべきではない理由

もうすぐ夏が始まりますね。 夏といえば海!水着!筋肉! ということで、筋トレをしてたくましいボディを手にいれて海に繰り出そう! 一夏のアバンチュール… よっしゃ!ジム通いしよう!!! と考える大学生も少なくありません。 ですが、大学生はジム通いな…

【超カンタン】自分の小さい目標を超えられず、落ち込んだ時の対処法

今日から7時に早起きしよう!とか今日のタスクはこれこれしようとか設定するのに、 目標を達成できない 達成できても維持できない などから自分を責めてしまうルーティーンに入ってしまうなんてことはありませんか? まさに自滅ルーティーンw 色々とタスク…

【近未来】ガタカが深いのでオススメします!

最近はいろいろなサービスが登場してきて、大変便利な世界になりました。 なので、この先もっと便利になった世界ってどうなの?みたいな映画ってありますよね。 未来をテーマにした映画の一つであるガタカに関して紹介したいと思います。 最近はいろいろなサ…

【Rails】リモートサーバーでrails consoleする方法

前提 capistranoでrailsアプリを本番、ステージング環境にデプロイした際にリモートサーバー内のコンソールをローカルから扱いたい時に便利な方法。 capistranoではすでにデプロイしている状態です。 バージョン rails 5.1.1 ruby 2.3.4 必要なgem capistran…

【経験談】春休みを超無駄に過ごした大学生の習慣を劇的に変えられる方法

こんちわ!! 春休みも後半に差し掛かり、大学の成績発表も出て大学の授業の足音が そろそろ聞こえてきそうな時期ですね。 大学がそろそろ始まるっすねー やっベー、春休み何もせずに終わったわー、ってか堕落してた。。。 というか彼女に振られたショックで…

料理だけじゃない!日本とは一味違う、おすすめ海外料理番組5選

こんにちは!!! 最近、料理番組にはまっています。 特に、日本とはちょっと違って、海外の料理番組は面白いですよー リアクションが海外やん!ってものや文化の違いを感じることもできますw ということで、あなたの心とお腹をほっこりさせる海外の料理番組…

【タウンWifi】海外どこでも無料でwifiが使えるアプリが近未来的すぎる

皆さんはデータ通信でイライラしたことありませんか?データ通信量が制限を超えて月末あたりは、Youtubeが途切れ途切れになるストレスでイライラしますよね。(僕です笑) また、お店や空港の公衆Wifiを使おうとしてもwifiを提供しているお店や空港の会員に…